お知らせ

投稿日:2020年7月17日

【未経験OK】新規スタッフ募集中!


こんにちは!株式会社東工業です。
弊社は千葉県鴨川市に拠点を構え、南房総市を中心に県南部で活動しています。

学校や病院をはじめ、さまざまな建物を建設する際の型枠工事が、弊社の仕事です。
「型枠工事」って皆さん、ご存知ですか。
今回は、弊社の主業務の「型枠工事」についてご紹介させていただきます。

■型枠工事とは

日本のように地震や洪水などの自然災害が多いところでは、コンクリートによる強固な建物づくりが必要不可欠です。
「型枠」とは、コンクリートで外壁・柱・梁などを形づくるために必要な型のことを指します。
主にべニヤを使用し、型枠を組み上げていきます。
その枠にコンクリートを流し込んで、建物の基礎となる柱や梁などを作っていくのです。

私たちが作るこれらの構造部には、全体の重量を支える役割があります。
そのため設計図に基づいた正確な型枠づくりが欠かせません。
誤差は垂直精度プラスマイナス3mm以内に収める必要があります。

精密さが必要な仕事ではありますが、建物にとっては核となる重要な部分を作っています。
その分、やりがいも達成感もあります!

また弊社では、浄化槽の保守点検や清掃などのメンテナンスも行なっております。
浄化槽は定期的な点検と清掃が義務づけられています。
どちらの仕事も皆さまの日常と生活を支える大切な仕事です。

これからも弊社では、たくさんの皆さまの生活をこれらの業務を通じて支えてまいります。

■求人募集

そんな弊社ではただいま新規スタッフを募集しています!
入社後は千葉県南部などで型枠工事や浄化槽点検に携わっていただきます。

経験・年齢・性別はいっさい不問です。
1~2週間程度の職場体験を実施しておりますので、型枠と浄化槽のどちらに適しているかをご自身で判断していただけます。

▼弊社のおすすめポイント!

・業務に必要な資格は弊社が全面的にバックアップいたしますので、ご負担なく取得していただけます。
・定着率の高さが自慢です!なかには30年近く在籍するスタッフもいます。
各種保険・厚生年金・諸手当の支給など福利厚生が充実しています。

私たちと一緒に「社会に役立つ仕事」に携わりませんか。
成長に応じて、将来的には現場管理職もお任せいたします!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社東工業
〒296-0025 千葉県鴨川市太田学882-13
TEL:04-7092-3030 FAX:04-7092-2332

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社東工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

ポンプ交換 写真取りました。

ポンプ交換 写真取りました。

コロナ対策

コロナ対策

コロナ対策で守ること …